はじめに
みなさん、こんにちは。
今回は2024年2月発売予定の個人的期待作TOP3をブログにします。
正直、1月分からやれば良かったと後悔してます。
言い訳ですが、ブログ初心者で手探り状態でブログをしているので思いついたのが昨日です笑
過ぎたことを考えても仕方ないので、気持ちを切り替えて今月から毎月期待作の発表をしていきます。
気になる方は是非、最後まで読んでください。
2024年2月発売予定の個人的期待作TOP3
第3位『クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ』
今月の期待作第3位は『クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ』です。
『ぼくのなつやすみ』とクレヨンしんちゃんが混ざりあったような作品になります。
前作の『オラと博士の夏休み』は現実離れしていて、『ぼくなつ』の新作をプレイすると「これじゃない感」が強かった印象でしたが、話が複雑で考察をする楽しみがあり『クレヨンしんちゃん』のゲームとしては良作だったと思います。
今作の『クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ』は「しんちゃん」のおじいちゃん「銀の介」らが住む秋田に(最近流行りの)古民家を借りて住むことになります。
「銀の介」から田舎遊びを教えてもらい、田舎暮らしを満喫する『ぼくのなつやすみ』のような一面もあり、あることがきっかけで行くことのできる「炭の町」ではクレヨンしんちゃんの映画『オトナ帝国の逆襲』を彷彿させるような場所で映画のような体験ができるのではないか?と少し期待してます。
第2位『GRANBLUE FANTASY: Relink』
今月の期待作第2位は『GRANBLUE FANTASY: Relink』です。
原作はスマホ等でプレイ可能なソシャゲRPG『GRANBLUE FANTASY』通称『グラブル』です。
『GRANBLUE FANTASY Versus』というのもありますがこちらも派生系でジャンルは格闘ゲームになります。
今作『GRANBLUE FANTASY: Relink』は、なんと!開発に約8年もかけたらしくかなり気合が入ってると思われます。
物語は王道RPGでストーリー展開の予測はしやすいと予想してますが、王道だからこそ良いんです。
元々ファンも多いので変に変化球投げるよりもファンは受け入れやすいのではないでしょうか。
第1位『FINAL FANTASY VII REBIRTH』
今月の期待作第1位は『FINAL FANTASY VII REBIRTH』です。
『FINAL FANTASY VII』リメイク三部作の二作目になります。
僕は一作目は未プレイで『FF7リメイク』は三部作が全て出来上がったらプレイすると決めてます。
ですので、今作もプレイはまだしないつもりではありますが、期待値はずば抜けて高いので一位にランクインしました。
本作は前作『FINAL FANTASY VII REMAKE』のエンディング「ミッドガル脱出後」から「忘らるる都」まで描かれるらしいです。
リメイク元である『FINAL FANTASY VII』のストーリーとまた違う展開になることが予想されてる『FINAL FANTASY VII リメイクプロジェクト』は初代をプレイした方でも楽しめるようになっていますので、元々のファンの方や気になる方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
さいごに
今回ご紹介する今月の期待作はこの3作品です。
他にも人気がでそうなゲームがありましたが、僕のプレイしないジャンルでしたのでランク外となりました。
来月も期待作のご紹介をするので是非見てください。
今回のブログがみなさんのお役に立てれば幸いです。
それでは最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。
